CCCCCCHHHHHSOOOH

                         ~ロボトミー脳~

就活総括

グループ面接全敗おじさんなので面接は有能ニキにでも聞いてください

最低限感じたこと 面接

声を自分が思ってる二倍(初めの頃は三倍)位でだす

当たり前で誰からも言われることだけに実践が難しい
慣れないと自分が思ってるよりかなり大きめで普通ぐらい
体育会系とかはこの辺がまず出来てる
第一印象がまず大事 挨拶で笑いを取るぐらい元気よく

あと中だるみで面接途中だんだん声がちいさくなってくるからそれに気をつける


あとはわかんないっす 割と面接苦労したほうなんで

座談会とかでほぼ全員の社員が
「縁っす」 「人っす」とか言ってて
こいつら何言ってんだ
とか思ってましたけど 

終わってみてそういうことかー
と思いましたね

縁は絶対あると思うんで後は数打つだけ
それなりの大学出てれば数打てば必ずあたると思う


業界・志望先

かなり説明会もいった方だけど
まだまだ足りなかった 電機メーカーとか見てなかったし

正直そのへんの